本文へスキップ

東京都の猟友会 Oomori Hunting Association

鳥猟

活動報告写真

大森猟友会が最も得意とする狩猟です。
猟銃狩猟免許所持者限定で、猟銃を用いて鴨や雉、タシギ等を狙います。
数人で猟場へ行き、チームワークを生かした猟や、単独で獲物を狙います。
また、ある程度経験を積んで頂いた仲間は当猟友会が自主管理している鳥屋での鴨猟も楽しめます。
鳥屋に関しては少数精鋭での狩猟法ですので、条件等が合わない場合は参加できない場合もあります。


大物猟

活動報告写真

猟犬を使った巻き狩りで、イノシシや鹿を狙います。
当猟友会主催では行いませんが、希望者は当猟友会会員が参加する巻き狩りへ同行して体験することも可能です。
巻き狩りによる大物猟は狩猟の王道で、達成感の大きな狩猟です。
半面、チームワークが最も重要で、協調性が試されるシビアな世界ですが、最初は誰でも初心者なので臆することなく参加してください。


罠猟

活動報告写真

くくり罠を使い単独でイノシシや鹿を狙います。
大森猟友会では多摩地区の私有地で罠を設置して鹿や猪を毎年捕獲しています。
また、害獣駆除で一年中捕獲しているメンバーも在籍しており、同行して体験することも可能です。
単独の狩猟なので自分のペースで狩猟ができ、時間的にも比較的自由がきく猟です。マンガの影響か最近人気の狩猟法。


標的射撃

活動報告写真

狩猟を行う上で、最も大切なことが安全な猟を心がけること。
その為には常に周りに気を配る事と、技術の向上が大切です。
特に銃を用いた狩猟では、危険と隣り合わせで行う為に片時も気を緩めません。
当猟友会では新人からベテランまで、技術の向上を目的とした射撃練習で腕を磨き、フィールドでの落ち着いた射撃を志します。




TOPヘ

大森猟友会

東京都大田区山王1丁目
inserted by FC2 system